今日のコラム

  • コインパーキング事業の稼働

    2017.02.28

    私のコインパーキング事業が稼働しました。

     

    私がコインパーキングを実施するまでの経緯としては、

     

    実は、私の顧客が関わっていました。

     

    私は都内に土地から仕入れて建物を建てるスキームを得意としていて、ただ、このスキーム1億円近くかかります。

     

    私の顧客は、そこまで融資を受けることが出来ない可能性が高かったんです。

     

    せっかく私を頼ってきてもらったので、何とかその顧客でも出来る少額事業を考えた結果、コインパーキングを紹介することにしました。

     

    ただ、私もコインパーキングの実績がないため、コインパーキングで成功している知人の元に同行して行くことにしました。

     

    具体的な案件も紹介してもらいましたが、結果的には、その顧客はパーキングではなく、アパート経営の可能性をもう少し探りたいという事業で、パーキングをこのタイミングで実施するのは断念しました。

     

    そのパーキングの案件を見ていた私は、現地をストリートビューでしか見ていませんが、認知もされやすそうな立地ですし、感覚的にこれはイケる!と感じ、そのまま翌日に契約してしまうのでした。

     

    認知されるのに時間がかかるパーキングは、利益を生むまでに3~6か月かかると言われています。

     

    まだ5日稼働しただけですが、もしかしたら初月度から利益が出る物件のような気がします。

     

    私がパーキングをやり出すきっかけになった出来事は、「顧客のためにご紹介する」ことでした。

     

    自分だけの都合だと、どうしても得意な「都内の土地から仕込んで新築アパートを建てるスキーム」になってしまいますが、「顧客のため」を考えると活動範囲が広がっていきます。

     

    私の得意分野の都内新築でも良いですし、それ以外の問い合わせでも構いません。

     

    出来るだけ多くの顧客のお金の問題を解決することをコンセプトとして活動していますので、是非、お問合せください。

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU