今日のコラム

  • 住宅ローンの借換審査OKの連絡を受けました!

    2017.02.22

    この時期は、勝負の時期ですね。

     

    昨日、住宅ローンの借換を打診している金融機関から審査OKの吉報が届きました。

     

    今まで、何故か住宅ローンなのに、アパートローンよりも金利が高い状況でした。

     

    住宅ローンの金額が多すぎたため、貸してくれる金融機関が少なかったのが実態でした。

     

    今回の個人の確定申告で、不動産収入が安定していることを証明し、

    法人もしっかり黒字の確定申告をして、

    実績を積み上げていけば、たとえ一期だけでも評価してくれる金融機関はあるんですね。

     

    この借換で返済額が年間60万円ほど削減できます。

     

    収入を増やさずとも、支出を減らせば手元に残るお金は増えます。

     

    当然ですが、この当然の取り組みを常に継続していくことで、手元にお金を残すことが出来るようになります。

     

    顧客を幸せにするためには、まずは自分が幸せにならないといけません。

     

    常に何か改善出来ることはないのか。

     

    これを自問自答しながら、ノウハウとして蓄積して、顧客に展開していく。

     

    これが私の目指している姿です。

     

    不動産は金額が大きくて、一歩踏み出しづらいですが、資産性が高い物件を保有していれば、自宅であれ収益物件であれ、最後に売却出来る安心感があります。

     

    今週も、3人の顧客に物件を紹介する予定です。

     

    3人とも見かけのキャッシュフローではなく、資産性の高い物件を長く保有することを目的としているため、私に相談を持ち掛けてくださいました。

     

    それ以外にも、明日、プレリリース予定のR社のコインパーキング事業のご紹介だったり、やること盛りだくさんです。

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU