今日のコラム

  • 代々木公園の花見で出会った富裕層の驚きの投資先

    2017.04.5

    みなさん、こんにちは。
    溝口晴康です。

    今日は「代々木公園の花見で出会った富裕層の驚きの投資先」についてお話しします。

    昨日、不動産業者さんに招待されて、代々木公園で花見をしてきました。

    融資担当者や、それ以外の不動産業者など色んな方が居たので、名刺交換をさせて頂きました。

    その中でもインパクトが強かった人の話をしたいと思います。

    その方は、今では不動産仲介業者になっているのですが、まず、その方自体(ご両親)が超富裕層。

    そして、その方のお客様も超富裕層を数名抱えているという状況です。

    富裕層の投資先は、もちろん不動産も保有しているのですが、それ以外にも

    ・高級スポーツカー(フェラーリ)、ランボルギーニは価格が下落しやすくダメみたいです。

    ・ヘリ
    リースで貸し出すようです。ただ、保険やパイロット、法定点検などの費用が高く、維持費が年間1000万円ぐらい・・

    ・大型クレーン車

    などなど

    転売目的だったり、リースだったり。

    良く、自分の年収は、仲の良い知人5人の平均年収になるという話を聞きます。

    こんな人と一人でも知り合って、仲良くなると自分の年収も引き上げてもらえるかもですね。

    人脈って大事です。

    もし、富裕層になりたければ富裕層の知人を作っていきましょう。

    お問い合わせ

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU