今日のコラム

  • 戦略とはリソースの配分を決めること

    2017.04.12

    みなさん、こんにちは。
    溝口晴康です。
    今日は「戦略はリソースの配分を決めること」
    についてお話しします。

    まず、リソース(資源)とは何でしょう。
    主にヒト・モノ・カネ・情報・時間の5つを指します。

    私は、最初、上記5つのほとんど何も持っていませんでした。
    株やFXで失敗してお金をほとんど失いましたし、
    サラリーマンで過ごしている日々では時間もありません。

    その頃、結婚を決めましたが、妻がハウスメーカーの営業を
    経験しており、妻の不動産の知識が多少ありました。

    リソースでいうと、「ヒト」を重視しないといけません。
    なぜならば、ヒトだけがそれ以外のリソースを増減させたり
    使いこなせたりできるからです。

    私も妻を味方に加えることで、妻が持っている「情報」や「時間」
    を有効に使って、不動産を買い進めることができました。

    持たざる者が、富裕層になるために最初に起こさなければいけないことは
    「ヒト」のネットワークを作り上げることです。

    私はそれが妻でしたが、不動産に必要な人脈は、「メンター」「仲介業者」「金融機関」。
    この3つを抑えれば、より成功に近づきます。

    この中でもメンターを見極めれば、メンターが「仲介業者」や「金融機関」の情報を
    持っていることが多いので、これを使い倒すことです。

    私も持っている情報は、オープンにするタイプなので、不動産で成功したい人は
    是非面談に申込ください。

    今年中に100人を不動産デビューさせることが私の目標です。
    続々とデビューしている人が増えてます。
    先日も、ある芸能人の保有物件が差し押さえとなり、新米大家がこの物件に買い付けを入れて
    普通では通らない融資を通しました。

    みなさんの夢を応援します!

    お問い合わせ

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU