今日のコラム

  • 無料面談を受けた方のその後

    2017.07.27

    皆さん、こんにちは。

     

    溝口晴康です。

     

    今日は、「無料面談を受けた方のその後」についてお話しします。

     

    相談に来られる方は、色んな方がいますが、大きく分けると二種類の方が居ます。

     

    一つは、自営業者などで、収入の柱がもう一つ欲しい方。

     

    もう一つは、既に不動産をお持ちのかたで、次に物件を買えなくなってしまっている方。

     

    前者の方は、初めての不動産購入なので、比較的慎重な方が多く、物件購入のお手伝いをさせてもらっても時間がかかることが多いです。

     

    後者の方は、一度、物件を購入して心理的なハードルを越えているので、お手伝いしやすいです。

     

    今日は、その中でも前者の初めて不動産を購入した方のお話をしたいと思います。

     

    この方は私のセミナーに参加された方でした。

     

    その後、無料相談に来て、資産背景を伺いました。

     

    旦那さんが自営業者で、少しずつ売上が下がってしまってます。

    子供もおり、今後が心配だと。

     

    そこで不動産投資を選択肢の一つに加えたいとのことでした。

     

    ただ、残念ながらあまり収入は高くはありませんでした。

     

    融資は難航することが安易に予想できました。

     

    とは言っても、頼って頂いているから結果に拘りたいと思っていた私はあらゆる手段を再検討しました。

     

    最後に決断したのはお客様ですが、見事、世田谷に物件を購入して大家としての一歩を踏み出しました。

     

    家賃が毎月30万円が入るようになったと喜んでおられました。

     

    次の物件に行くには時間がかかると思いますが、それでも優良な資産を入手出来たことで、人生が上向いていくことでしょう。

     

    私の役割は、資産運用のアドバイス以外にも一歩踏み出す勇気を与えることなのかなと実感しました。

     

    もし、モヤモヤしている方は一度ご相談ください。

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU