今日のコラム

  • すごろく型の人生より、RPG型の人生

    2018.03.1

    本日の日経新聞で面白い記事がありました。

    その名も「すごろく型の人生より、RPG型の人生」です。

     

    サラリーマンの人生設計を「すごろく型」と定義したんですね。

    確かにサラリーマンは、ある程度レールを敷かれて、その上を淡々と進むだけの人生になりがちですね。

     

    すごろくの出た目が大きければ早く出世できるかもですが、所詮、スピードの違いだけです。

    敷かれたレールの上を進むのと何ら変わりありません。

     

    一方でRPG型の人生。

     

    自分で学び続けて、成長して、副業・複業を進めています。

     

    人的なネットワークを構築して、事業を立ち上げることも出来ます。

     

    まさに私が現在MBAを取得するために、通学している理由は、このような副業・複業を作るための人的ネットワーク形成が目的だったりします。

     

    ここでネットワークを築いていけば、他の方のビジネスに不足しているリソースを補い支援出来ます。

     

    敷かれたレールの上を歩くのではなく、自分の道を自分で切り開いていきましょう。

     

    そのためには、優良なネットワーク作りが大切です。

     

    不動産はあくまで家族を養う収入源で、お金のために働くのではなく、

    自分の成長のために働くための準備期間です。

     

    それも必要なく、自分のビジネスを立ち上げたいという方は、ご一報ください。

    不動産だけでなく、ビジネスに不足しているリソースを補います。

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU