今日のコラム

  • 確定申告残り2日!

    2018.03.14

    こんにちは、溝口晴康です。

    確定申告まで残り2日ですね。

     

    今年、e-taxを試みようと思ったのですが、結局もろもろの手続きや、専用備品を購入しなくてはいけないなど

    段取りがめんどくさくて、実施しませんでした。

     

    そうこうしているうちに、残り2日。

     

    一応、税理士の先生にもチェックいただき、押印されたものが昨日速達で戻ってきました。

     

    今年は、印税・FX・株の配当・不動産売買と盛りだくさんで、学ぶこともありましたが、最初から税理士の先生に丸投げした方がどれだけ楽だったか・・。

     

    何事も経験です。

     

    しっかり気づきもありました。

     

    明日、必ず税務署に行って提出してきます。

     

    話によると、来年はe-taxがもっと簡単にできるようになるみたいですね。

     

    そうすれば、わざわざ税務署に行く必要もなく、家だけで完結します。

     

    税務署も申告する側もどちらも楽になりますね。

     

    働き方改革・業務効率化、どんどん進めて欲しいです。

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU