今日のコラム

  • 自信が確信に変わる瞬間

    2018.04.6

    みなさん、こんにちは。

    溝口晴康です。

     

    ドラゴンズファンの私は昨日の松坂投手のピッチングに感動しました!

    残念ながらビジネススクールの講義で、生放送では見れませんでしたが、

    インターネットで一球一球の配球などを見ながら良くここまで回復出来たなと

    素直に喜んでます。

     

    チームは、結果としては負けてしまいましたが、それでも松坂選手本人は

    十分に先発としての役割を果たしてくれたと思います。

     

    さて、前置きが長くなりましたが、松坂選手といえばルーキーイヤーから

    活躍し、イチロー選手との対戦で3三振させた試合のヒーローインタビューで明言を吐きましたね。

     

    「自信が確信に変わりました」

    と。

     

    なかなかここまで言えないですよね。

     

    そもそも自信をつけるためには、

    ・まずはトレーニングで自分を鍛え上げる

    ・それをアウトプットする

    ・アウトプットしてうまくいかなかったところをまたトレーニングで底上げする

    ・またアウトプットする

     

    スポーツもそうですが、ビジネスもきっと同じでインプット/アウトプットを繰り返しながら、

    自分で考えて少しずつ修正していくことが大切です。

     

    そこで結果が出てくると少しずつ自信になっていきます。

     

    そして、自分よりも優秀な人がいるコミュニティーへの参加しましょう。

     

    私もグロービス経営大学院に通学し始め、こんなにも若くて優秀な人がいるのかと圧倒されています。

     

    幸い、私は不動産賃貸業の分野では約10年間継続できており、コミュニティーが出来上がってきています。

     

    自分よりも優秀な人の胸を借りるつもりで、その人のコミュニティーに飛び込み、

    その中で結果を出し続けることで自信が確信に変わっていくでしょう。

     

    是非、コミュニティーにご参加ください。

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU