今日のコラム

  • 物件購入の基準を決めておかなければ即決できない

    2018.10.1

    こんにちは、溝口晴康です。

     

    今日は、「物件購入の基準を決めておかなければ即決できない」

    についてお話します。

     

    直近で、私が購入したい物件の購入ができていません。

     

    理由は、今までの融資基準で考え過ぎており、その結果、物件購入のために必要以上に

    頭金が必要となっています。このペースで頭金を入れ続けると、私が立てた目標の達成が危うくなってしまうためです。

     

    外部環境の変化により、自分が立てた目標を下方修正するか、もしくは目標を維持するために物件を厳選しながら買い進めるか、判断が悩ましいところではあります。

     

    いずれにしても、物件の購入基準を明確化しておかなければ、即決できません。

    良い物件が出てきてすぐに判断できなければ、チャンスがあっという間に流れていきます。

     

    そのためには、物件を見続けて、自分なりに市場環境を分析して、即決できるようになっておくことです。

     

    私が検討している物件は、オンラインサロンで公開しています。

    厳選しているつもりですので、時間がない人は、オンラインサロンに加入ください。

    https://lounge.dmm.com/detail/1084/

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU