今日のコラム

  • 品川のボロ戸建てを見に行きました

    2018.02.28

    最近、仲介業者さんから紹介を受けて、坪200万円で購入できる品川徒歩10分のボロ戸建てを見に行きました。

    そのまま更地にしてアパートかマンションを建てられないかなと考えたのですが、セットバックで有効宅地が半分ぐらいになってしまいそうでした。

    マイソクにはフルで建てられるようなことが記載されていましたが、相変わらずいい加減な業者が多い世界ですね。

     

    速攻買付を入れたのですが、

    ・セットバックでほとんど土地が残らないこと

    ・建物のリノベーションに多大な費用がかかること

    ・融資が通らなかったこと

     

    など三重苦で、結局購入できませんでした。

     

    物件はコンサル生と一緒に見に行ったのですが、「おばあちゃんの家みたい」と築古戸建ての中身を見て驚いていました。

     

    何事も経験・行動ですね。

     

    大体この時期に物件を1棟ぐらいは買っているのですが、今年はこの時期には買えない気がします。

    しかし、一棟破壊力がありそうな売却が待っているので、これが売却出来たらって感じです。

     

    自分は買えないので、早く知人・コンサル生をサラリーマンリタイヤさせることに専念します。

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU