みなさん、こんにちは。
溝口晴康です。
本日は、「不動産で成功するためには、
プッシュ戦略からプル戦略への転換が必要」
について話をします。
私は最初、お金も人脈も不動産も持っていませんでした。
ごく一般的なサラリーマンでした。
富裕層になろうということはイメージをしていませんでしたが、
不動産を保有して、サラリーマンと同じ給与を得る仕組みを作ろうと
考えていました。
不動産を購入するために、最初に何をすべきかというと、
まずは仲間に付けるべきは仲介業者です。
一番情報を持っている仲介業者に自分を売り込みに行くんです。
これはいわゆるプッシュ戦略ですね。
私、溝口晴康という個人ブランドの認知度が足りないため、
私はこんな人間ですと売り込みにいくのです。
確かに現金はありませんでしたが、上場企業のサラリーマン
でしたので、いわゆる属性は良い部類に入ります。
エリアや利回りなど、自分の欲しい物件のイメージを伝えて、
仲介業者にも頻繁に足を運び、物件が出たら現地を見に行く。
これを繰り返します。
そして、見るだけではなくある段階で物件の購入を決断します。
そうすることで、「この人は決断力もあり、買える顧客だ」と
認知されます。
一度、実績が出来上がると、お金が貯まって購入できるタイミングが
来ると、あとは自動的にその仲介業者から物件情報が回ってくるようになります。
この状態になると、いわゆる「プル戦略」に近いです。
私が、今、現金がどれぐらいで残債がどれぐらいです。
このように仲介業者に広告を打つと、それに引きつけられて仲介業者が物件を
紹介してくれるようになります。
仲介業者を訪問しなくても、良い物件が入ったら連絡をもらえるようになれば、
もう勝ったようなものですね。
このようにして、富裕層は更に富裕層になっていきます。
こんな物件が頻繁に私のもとにも入ってきますので、まずは方針決め・融資戦略など
無料相談にてお話しできればと思います。