2017年 2月 20日

  • セミナーご参加ありがとうございました。

    2017.02.20

    昨日、サンワード貿易さんのセミナーに登壇いたしました。

     

    不動産セミナーはアチコチで盛んに行われていますね。

     

    それにしても幅広い年齢層の方が、不動産に関心がありそうです。

     

    今回参加された方も20代~60代まで幅広く、女性も何名かいらっしゃいました。

     

    数名の相談をその場で受けましたが、皆さん熱心です。

     

    最近受ける印象は、女性の方が熱心ですね。

     

    私の都内一等地に土地から仕込む手法は、金額が土地建物込で1億円を目安にしています。

     

    金融機関の融資がある程度出るタイミングじゃないと普通のサラリーマンにはやりづらい手法かもしれません。

     

    私は上手くトレンドに乗っかっていけたと思います。

     

    私のやり方は、ローンが肝になってきますが、相談に来られる方が全て高額のローンを引けるかといえばそうではありません。

     

    ただ、そこで突き放すのではなく、人それぞれの人生の目的や、現在保有の資源(ヒト、モノ、カネ、情報、時間)をヒアリングして、最適な運用を提案することが私のミッションだと思ってます。

     

    お金に悩んでいる人を一人でも多く救えるよう、私もアンテナを高くして知識を増やし、行動を続けたいと思います。

     

    昨日のセミナー参加者で、私と同じスキームがすぐに使えそうな方もいましたので、その方にはすぐに私の人脈を紹介することにしました。

     

    23日に同行してきます。

     

    良い物件があると良いんですが、こればかりは運の要素が非常に大きいです。

     

    ただ、タイミング的には売主も銀行も決算間近で、掘り出し物が出やすい時期ですので、そこに期待です。

メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU