2017年 2月 23日

  • パーキング事業への参入

    2017.02.23

    昨日、私の新規取り組みのコインパーキングがオープンしました。

     

    1億円近い借入をして200万円~300万円のキャッシュフローを得る不動産より、300万円の投資で60万円のキャッシュフローを狙える投資の方が、より効率的と考えたわけです。

     

    ただ、コインパーキング事業は、認知されるまでに時間がかかります。

     

    最初の2~3か月は赤字を覚悟しておかないといけません。(自分の土地ではなく、転貸でやっていますので、月ぎめ駐車場の費用が毎月発生します)

     

    3か月経過して、安定的に収益を生み始めば、不動産よりも低価格で参入でき、利益率も高いビジネスになるはずです。

     

    賃貸は需要があるエリアは、何となくわかりますが、パーキングは未知数です。

     

    しかも、場所が大阪。

     

    300万円程度の初期投資ならば、日本政策金融公庫から簡単に融資が引けるだろうと思ってましたが、私の他の借入が多く、融資がおりませんでした。

     

    しかし、この融資は、今、練り直している最中です。絶対に後追いで融資を出せてみせます。

     

    これが、私の転貸コインパーキングのスタートになりますが、一方でもう一つ試そうとしているコインパーキング事業があります。

     

    それが、Akippaや軒先のように、設備を導入せずともシェアリング出来る仕組みです。

     

    まずは自分の保有物件で、どれぐらい収益性があがるのか、試してみます。

     

    自己資金が少ない投資もサポートできるように、日々実践です。

メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU