2018年 3月 5日

  • メガバンクの借り換え審査結果は・・

    2018.03.5

    こんにちは、溝口晴康です。

    先週、メガバンクが来訪して1か月に渡る借換の審査結果を連絡いただきました。

     

    結果は、

     

    残念ながらダメでした。

     

    担当者とその上長は頑張って審査部に掛け合って頂いたようなのですが、メガバンクの壁は厚かったです。

     

    その中でも一つ突破口を見つけました。

     

    私の物件は現在はすべて新築木造だけが残ったのですが、劣化対策等級が付いている物件とそうではない物件の二つあります。

     

    当然ですが、劣化対策等級2級が付いている物件は、融資期間も長くとれるため、借り換えもしやすくなります。

     

    この劣化対策等級2級が付いている物件に狙いを定めて、追加で現金を入れることでメガバンクを開拓しようと思います。

     

    一つ物件が売却できる見込なので、売却で得た現金の一部を有効活用します。

    二か月以内にリベンジします。

     

    不動産は、金融機関の開拓が肝となってきますので、多くの方とシェアしていきたいですね。

メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU