2018年 7月 18日

  • 個人事業主M&A案件は面白い

    2018.07.18

    皆さん、こんにちは。

    溝口晴康です。

    本日は、「個人事業主M&A案件は面白い」についてお話します。

     

    とあるご縁で、仮想通貨マイニング事業を譲渡希望している個人事業主の方にお会いしました。

     

    一応、私は法人の名刺をお渡ししましたが、その個人事業主の方は年齢50歳前半(推定)。

     

    私が「個人事業主さまですね」と聞くと

    「ニートです」と真顔で答えられてしまいました・・。

     

    まぁ、どんな呼び方でも良いと思いますが、お話を聞くと、かなり知識はある方なのですが、

    事業としてしっかり管理していない感は伝わってきました。

     

    確かに趣味の延長でマイニングもやっているようです。

     

    趣味の延長で、それを譲渡できるならば良いのかもしれませんね。

     

    私は私で、事業多角化のため、マイニング技術を取得できるチャンスなので、

    このM&Aを前向きに考えています。

     

    ただ、他にも買収を検討している企業もあるようなので、あとはご縁次第でしょうか・・。

     

    さて、不動産ネタが中心ですが、オンラインサロンメンバー、まだまだ募集中です。

    https://lounge.dmm.com/detail/1084/

メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU