今日のコラム

  • ワールドカップ惜敗・・ここ3か月不動産漬けになります!

    2018.07.4

    皆さん、こんにちは。

    溝口晴康です。

     

    あっという間に梅雨が明け、毎日暑い日が続きますね。

    ワールドカップも熱戦は続いてますが、日本はベスト8進出ならず。

     

    試合に負けたことは悔しいですが、それでも日本の爪痕を残してくれて、誇らしい戦いをしてくれました。

     

    負けを経験することで、人は成長できます。

     

    自分を限界まで追い込んで、それでも負けたとき・・もちろん悔しいですが、それまでのプロセスは無駄にはならず、次へのモチベーションに繋がるでしょう。経験です。

     

    一方、ビジネスの世界は、残酷です。

    プロセスが正しくても、結果が全てと言っても過言ではありません。

     

    結果を出し続けなければ、企業としては弱体化していくでしょう。

     

    短期的と長期的な成果、両方を得続けなければなりません。

     

    不動産は、かぼちゃの馬車の問題で、かなり冷え込み始めました。

     

    昨日も近所の城南信金に不動産融資の打診を申込に行きましたが、かぼちゃの馬車の件で融資姿勢が冷え込んでいると、担当者が言ってました。

     

    「残耐用年数」「頭金2割」が当然のような感じになってきました。

     

    それでも、融資はあくまで手段なので、収益不動産単体で将来的に利益が見込めるならば、買いでしょう。

     

    私の短期的な目標は、直近3か月で1億円×3棟ぐらいの物件の購入です。

     

    その間にかなりの物件を見ることになると思いますので、こちらのコミュニティーでシェアしていくようにします。皆さんが購入しようと思っている物件で、融資が出なくてコミュニティー内の誰かに譲りたいという案件も出てくると理想です。

    https://lounge.dmm.com/detail/1084/

    不動産は人生を豊かにする手段の一つです。

    良質なコミュニティーを効果的に使い、高め合っていきましょう。

     

     

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU