今日のコラム

  • 住宅ローンの借換に成功しました!

    2017.02.27

    複数の金融機関に断られ続けましたが、住宅ローンの借換に成功しました!

     

    これはデカいです。

     

    なぜならば、私が個人で保有している収益用の不動産を共同担保に入れられてしまっていたので、この共同担保の物件を売却しようとしたところ、売却で出来たお金は全て住宅ローンの繰り上げ返済に回すように言われていました。

     

    「住宅用のローン」と「収益用のローン」が独立できたことで、「収益用単体」での作戦を組むことが出来るようになります。

     

    この状態が当然と言えば当然の状態ですが、ここ1年近く、共同担保を抱えた状態で非常に身動きがとりづらい状況でした。

     

    晴れて、自由の身になります。

     

    住宅ローンの月々の返済が5万円ほど減ります。

     

    更に、収益用物件の借換も成功すれば、うまくいけば10万円以上の月額キャッシュフローの改善が見込めます。

     

    収益用物件の借換は、残念ながら住宅ローンの借換が成功した金融機関にお断りされてしまいましたが、それでも他行で何とか借換できないか、3月末に向けて全力疾走中です。

     

    今年だけで、キャッシュフロー1000万円改善を目標にしてますが、1~3月までに500万円ぐらい目途を付けておきたいところです。

     

    新規物件購入と、既存物件の借換が両方うまくいけば、500万円のキャッシュフロー改善は、十分達成圏内にあります。

     

    常に行動し続けて、高いアンテナを張り続けて、情報を提供していこうと思います。

  • メール・Skype・LINEでのお問合せはこちら よくある質問 今日のコラム フェイスブック VALU